What is DVC?
       
威・舞・疾駆
『最もエキサイティングなシューティングスポーツ』と言われる”IPSC”。

世界75カ国と地域が加盟しているこの射撃競技は、それぞれの地で季節や天候を問わず開催され、年齢性別に関係なく参加する人々を常に魅了し続けています。

競技会場のあちこちで、参加者達の様々な姿が目に飛び込んできます。

レースガンをまるでテニスラケットでも振るかのように軽快に捌き、そしてゴールへ向かってダッシュするサッカー選手のように、全力でステージを疾走する姿。

まるでダンスを創作するかのように、より確かなムーブメントを追求する姿。

また、運動会にやってきた家族のようにのんびりと過ごしている姿。


そこは、「レース」のデットヒートと「スポーツイベント」のアットホームさが見事に調和し、融合している空間です。

実物のレースガンを使用することができない日本国内では、IPSC競技を開催することができません。

しかし、IPSCが根底に抱くスボーツ理念、会場を包む高揚感や爽快感、そしてあの躍動感をなんとか身近な場所で、エアガンを用いて可能な限り再現することができないだろうか…?

そんな夢の声を現実にすべく生まれたのが

『DVC』 〜 Dream Voice Community〜 です。


私たちはこの考えを”Air Powered IPSC”と命名し、エアガンを用いた新たなスポーツとして確立していきたいと考えています。

DVCでは、本家IPSCの理念に沿い、スポーツマンシップを主眼に置いた競技会や練習会を2004年より行なっています。

ルールについては、海外から来たIPSCアスリートが戸惑うことなく参加できることも考慮し、IPSC国際ルールを採用しています。

なお、エアガンの特性とのルール整合性、国際ルールのアップデート対応等については、IPSCの正式加盟団体『IPSC JAPAN』の監修を随時受けています。

 

(C)2007-2018 Dream Voice Community All Rights Reserved.